表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

Suicaのアプリはすぐれもの

北九州で行われた、DMAT九州沖縄ブロックの技能維持研修に

 

インストラクターとして参加

 

IMG_8812

 

九州の先生方、看護師さん、業務調整員のみなさんと

 

いろいろなお話をしてきました。

 

そして、博多ならラーメンですが、

 

北九州といえば、

 

IMG_8820

 

ごぼ天うどんですよね

 

ということで、おいしいうどんをいただきました。

 

て、肉うどんじゃないですか・・・

 

ですよね・・

 

間違えてしまいました。

 

次の北九州での学会などがあるときには

 

ちゃんとごぼ天うどんを頼もうと思います。

 

前回の出張で登録、携帯にアプリをとりこんだ「Suica」

 

IMG_8822

 

これはなかなかのすぐれものですね。

 

お金もクレジットカードからSuicaに移行させることもできるので

 

Edyよりもずっと簡単。

 

これでトラウマになっていた、乗車賃がちょっとたりなくて

 

「びたんっ」と閉まる改札口の恐怖から開放されます。

 

よかったです。