表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

足と傷のセンター 開設

ハートライフ病院では

 

新たに

 

「足と傷のセンター」

 

ができます。

 

足と傷のセンター

 

主体となって活動をするのは

 

形成外科のHもり先生と 皮膚・排泄ケア認定看護師のKかずさん

 

今回、院内のスタッフのみなさんへ

 

どんなセンターになるのか、どんな活動をするのか

 

について、たくさんの院内職員といっしょに、聴講させていただきました。

 

 

「80%の傷が14週間程度で治ります」

 

それが長いのか、短いのか

 

重症度によってもぜんぜん違う気もしますが、

 

どうやら話を聞く限り、すごいこと、らしいです。

 

形成外科 沖縄

 

でも

 

率直な感想は

 

大変そうだな〜〜

 

大丈夫かなぁ〜〜

 

でした。

 

 

スクリーンショット 2019-05-09 6.29.24

 

でしたが、

 

たぶん、Hがしもり先生と、Kかずさんを中心に

 

きっとなんとかしていくんだろうなぁとも思いました。

 

 

そして、謎の言葉を聞きました・・

 

「ミレニア・・」

 

 

スクリーンショット 2019-05-15 21.31.18

 

なんだ、ミレニア・・

 

なんだろう!?

 

とも思いましたが、

 

スクリーンショット 2019-05-16 6.28.56

 

このミレニアグループにはいっている病院は沖縄では初めて、とのこと

 

よくまだわかっていませんが

 

Hがしもり先生が良い、って言っているんできっと「良い」んでしょうね!

 

無理せず、頑張っていってくださいね〜〜!!!