表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

燻製名人、燻製職人へ

新元号 「令和」となり

 

GWも一般のみなさんはなんと10連休だったようですが

 

IMG_8164

 

休めば休むほど、病院では日直、当直がきつくなり、

 

患者様の診療、検査、入院期間にご迷惑をおかけするのと

 

土曜日の午前中は通常通りの勤務となるため

 

ハートライフ病院では、いつもどおりの4連休が一般的

 

IMG_8349

 

さらにそのなかに当直がはいるので、

 

休んだのは2日くらいでしょうか・・

 

県外に行く暇も時間もたりないため、県内で、自宅近くでできること・・

 

IMG_8425

 

として、

 

いつもどおりのBBQではなく、いつものBBQグッズを使って

 

ご近所さんに教えていただいた

 

燻製(スモーク)に初挑戦をいたしました。

 

IMG_8423

 

どうですか? この出来栄え

 

とくに手間暇をかけたわけでもないのに

 

お店で食べれば、数百円はかかってしまうだろう燻製が簡単に

 

IMG_8430

 

煮玉子もあっという間に、一品料理へ様変わり

 

そして、いつもの焼鮭も

 

ちょっと、スモークチップを下に入れて燻すだけで

 

IMG_8428

 

まるで、お店で作ってもらったかのような、おいしい燻製に!

 

荒れる当直あけのぼーっとした頭には

 

一品ができるまでの燻される20分も

 

ちょうどよい寛いだ時間になりました。

 

 

たぶん、もっともっといろんな具材があるんだと思いますが

 

 

燻製、はまりそうです