表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

ER朝カンファレンスの充実

一年目研修医の先生たちの各科研修が始まりました。

 

一年目の看護師さんたちもERに3名配属されました。

 

琉大の学生さんたちの実習も再開しました。

 

 

改築されたERには、朝のカンファレンスを充実させるため

 

多くのみなさんに症例や画像などを供覧してもらうために

 

IMG_8181

 

以前から利用していた液晶画面のテレビだけでなく

 

プロジェクターを導入、100インチ以上のサイズに拡大して

 

カンファレンスが行えるようになりました。

 

IMG_8185

 

ハートライフ病院に運ばれてよかった、ハートライフだから助かった

 

といっていただけるように、うまくいった診療だけでなく

 

診断までに時間がかかってしまった、初期対応になやんだ症例などの

 

反省症例をみんなで共有することが、次の診療に役立つものだと思います。

 

これからもがんばっていきましょうね〜