表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

Kねもと先生 ER研修中

1年目研修医と言えるのも今月で終わり

 

最後の1年目ER研修医はKねもと先生

 

IMG_7046

 

1年間、当直でさまざまな経験をし

 

各科を研修でまわった後でもあり

 

各科の先生とのコミュニケーションはばっちり

 

当然、各科の先生にも信頼されているので、

 

IMG_7043

 

指導医の先生の監督、指揮下で、救急に、当直に必要な手技も

 

どんどんさせてもらえているのは、ありがたいことです。

 

そして、最後の一ヶ月は、いよいよ

 

スクリーンショット 2019-03-02 11.29.41

 

「今月、ドクターカー乗らしてください」

 

との

 

決意表明

 

もいただきました。

 

 

自分が使用する医療資機材がどこにあるか

 

自分が働く院外、屋外での活動がどんなものになるのか

 

当然、安全管理は自分で行わなければいけません。

 

しっかりとした準備と覚悟が必要です。

 

さあ、最後の一ヶ月、たのしみですね〜〜!!

 

がんばろうね〜〜!!