表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

Eいしゅん送別会

家庭の事情で、ハートライフを離れることになったEいしゅんの

送別会が行われました。

IMG_4260

就職して10年

一度内地を見てみたいと当院を離れ、

京都で年間9,000件の救急搬送のある病院のERに勤務し

戻ってきて6年

IMG_0215

いろいろありましたが、

しっかり後輩を育ててくれる、いい兄貴分だったことは

二人の後輩看護師の幹事の挨拶を聞かなくてもわかります。

IMG_3510

また、看護師だけでなく

初期研修医へも、積極的に声をかけてくれ

適度なアドバイスややさしく教えてくれていたことも

研修医の先生の参加を見れば一目瞭然でした。

IMG_8651

今回は、3ヶ月ER研修をがんばったFくはら先生もお疲れ会

 

おなじ新人として4月にERに入職した看護師のSもじさんとは

これからもずっと、同期感、仲間感はハンバないでしょう!

IMG_1199

そして希望ではなかった!?ERに配属になり

不安でいっぱいだったに違いないSもじさんのこの笑顔をみていると

IMG_8914

男性看護師の比率が比較的高い職場ではありますが、

なんとなく女子っぽい!?先輩たちに囲まれて

順調に成長している新人看護師さんの充実ぶりがわかります。

 

でも

女性職員の多い職場に上手になじむ女子っぽい

男性看護師の典型的な存在だったのは

まちがいなく、Eいしゅんだったと思います。

IMG_8946

数年後、予定通り!?

離島医療を経験し

沖縄に帰ってくるときには、ぜひまたハートライフへ

そのときには、大きくなったERへ

帰ってきてくれることを楽しみに待ってるよ〜〜!!