表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

コウノドリに災害医療が・・

つい先日までテレビドラマで放送されていた「コウノドリ」

 

出張から帰ると、子供が本棚に戻し忘れたのか、

 

目が覚めると、枕元に置かれていました。

 

IMG_3225

 

 

あれ、産婦人科の漫画じゃなかった?

 

と思いましたが、帯に 「災害医療編 完結」との記載が・・

 

 

何の気なしにちらっと読んでみると

 

おっ

 

IMG_3230

 

派手なテレビドラマになるようなDMATの活動ではなく

 

とっても地味だけど、大事なDMATの実際の活動が

 

とても丁寧に描かれていました。

 

IMG_3229

 

 

そして、キーワードでもある「リエゾン」や

 

今のDMATを含めた新しい災害医療の流れについても・・

 

あなどれないなぁ・・漫画

 

いや

 

いやいや

 

漫画を読んでいる場合ではなかった。。

 

早く来週の学会の準備をはじめなくては・・