表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

救急勉強会

救急科研修では、人員が少ないこともありますが、

患者さんを診ること、助けることに重点をおいているため、

レポートやサマリーは書かなくてもすむようにしています。

(時間があれば、書いてほしいですが・・)

 

ただ

 

研修の最後には「救急勉強会」として

 

IMG_2659

 

自分が経験した症例や疾患

 

後輩や看護師さん達に知っておいてほしいことなどを

 

伝授してもらうための抄読会を再開いたしました。

 

IMG_2663

 

教えてもらうだけでは身につかない

 

患者さんを診るだけでは物足りない

 

と思うようになる2年目の先生たちにとっては

 

アウトプットするために勉強し、

 

まとめること

 

もきっといい経験になると思っています。

 

 

当然、聞いている誰かが眠くなってしまうようなスライドではなく

 

あちゃ〜

 

おっ、

と思わせる

 

はっ、

と気づかせる

 

 

 

ははっ、

と笑顔にさせる おまけスライド付きで、です。

 

 

今日は、そんなERの歓送迎会

 

二度目のER研修の感想も、しっかり教えてもらいましょうね〜〜