表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

ブラックペアン

今シーズンも医療系のドラマが始まりました。

 

「ブラックペアン」

 

スクリーンショット 2018-04-25 6.00.45

嵐の二宮くんがヒール役(ダークヒーロー)、

 

ということで注目を浴びているドラマですが

 

スクリーンショット 2018-04-24 22.22.55

 

原作を書かれているのは

 

Ai(Autopsy imaging)という言葉を日本国内に広めた

 

テレビにも映画にもなった

 

「チーム・バチスタの栄光」

 

そして

 

救急医療、とくにドクターヘリの必要性について有名にした

 

「ジェネラル・ルージュの凱旋」

 

を書かれた、医師兼作家の海堂尊先生

スクリーンショット 2018-04-24 22.31.43

 

原作では

消化器外科だったところが、心臓外科に変わっていたり

現代風にアレンジされていますが、真髄はかわっておらず

医療関係者がみても、楽しめる内容でした。

 

小田和正さんの主題歌

 

「この道を」

 

スクリーンショット 2018-04-25 6.34.19

 

も、今の気持ちを代弁してくれている、応援歌のようでした。

 

と言っても

日曜9時にはなかなかみられない方には

 

「見逃し配信 プラックペアン」

 

と検索すると

 

インターネットの繋がったパソコンから

次の放送が始まるまでの間、

無料で視聴することができます。

 

ちょっと、興味がわいた

というみなさん、ぜひ、みてみてくださいね〜