表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

別れの春です・・

別れの春です。

 

新しい目標を見つけて、旅立っていくスタッフがいるのは

 

寂しいですが、きっとたくさん考えて、今の職場

 

この病院をさる決心をしたのだと思います。

 

IMG_2332

 

ただ、明るく笑顔で、頑張ってきます!! 

 

と言ってもらえると

 

残る僕達も、胸をはって送り出すことができます。

 

当院ではまだ、あまり積極的に行えてはいない

 

在宅看護、在宅診療への道を選んで旅立つ Tぐちさん

 

新しいもの、ことを勉強し、

 

もし、この病院に持って帰ってきてくれるのなら

 

僕たちはいつでも、ここ、7階病棟で、待っておきます!

 

IMG_2382

 

僕達が目指す患者さんの姿はたぶん同じですよね。

 

急変してしまったときの「救命」はもちろんですが、

 

残念ながら入院することになってしまった患者さんたちを

 

しっかり支え、一緒にがんばり、もとのお家に帰るお手伝いをする

 

姿勢は、これからもきっとかわりません。

 

 

「歩いて帰ろ(そ)う 7階病棟!」

 

 

です。