表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

職場体験

小学校の社会科教育、キャリア教育の一環として

体験型ジョブシャドウイングをお引き受けしました。

IMG_0875

児童生徒が社会人と「働くこと」を通し交流することで

学校での学びが社会で必要となることを理解し

 

夢を持つ大切さと働く喜びを感じる機会を作る

ことを目的に、それぞれの子供達が企業を訪れ

スライド1

手作りの名刺をもち、身だしなみ、挨拶、言葉遣いに気をつけながら

職場体験をしてもらいました。

 

まだまだ、夢いっぱいの小学生たち

IMG_0888

なかなか

手厳しい?

 

初心に振り返らせていただける質問もしていただけました。

 

IMG_E0874

 

これからどんな大人になっていくのか

どんな社会人を目指してくれるのか楽しみです。

 

もし、今回の職場体験が

彼女たちの人生にとって良い影響を少しでも与えてあげることができたのなら、

僕たちは幸せです。

 

またいつでも遊びに?仕事に!?来てね〜

そして、いつか一緒に働ける日を楽しみに待ってるからね〜〜!!