表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

盛況 救急症例検討会

今年も恒例!? 3ヶ月毎の

 

「真夏の救急症例検討会」が行われました。

 

IMG_9352

 

ERで研修を始めて、4ヶ月のTいら先生初の発表も堂々!

 

ちゃんとちいちゃな笑いもいれて評価も上等でした。

 

4月から本格運用されたドクターカー症例の症例提示もありましたが

 

IMG_9367

 

今回は、なんと

 

院内・院外あわせて

 

114名の皆さんに参加していただけました。

 

アンケートの回答率もびっくりするくらい高く

 

IMG_9354

 

目の前の傷病者を助けるために

 

「どうしたらいいのか」

 

「どうできたのか」

 

「もっとなにができるのか」

 

「どう協力すると、いままでの常識を超えた

 

”助けられる世界”

 

”経験したことのない救命の世界” を作れるのか」

 

 いままで「仕方ない」「限界だ」

 

と思っていた患者さんを

 

ドクターカーによる病院前診療を始めることで

 

社会復帰させる可能性」について

 

IMG_9358

 

 

めっちゃ、Deepな夜の検討会

 

に参加してもらえる救急隊には

 

ほんとに感謝、感謝 です。

 

 

若干!? 二日酔いになりましたが、

 

目の前のひとり、その人の

 

助けて! をたすけられる地域になるため

 

僕たちは、頑張ります!!

 

 

もっとよい救命もっとよい救急をするために

 

 

IMG_9361

 

主語が「患者さんが」「傷病者が」である限り

 

ぶつかりあっても、怒れられても、喧嘩のようになっても

 

きっとわかりあえる、と思って

 

暑い熱い 夜をすごさせていただきました。

 

 

 

すべては患者さんの明日のため、

 

待ってくれている家族のために

 

もっと助ける地域の救急

 

であるために

 

 

僕たちはまだまだ

 

これから成長します。

 

ハートライフに運ばれてよかったね

 

IMG_8964

 

と言われる病院になるため、

 

これからもっともっともーーっっと、頑張ります。