表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

研修医釣りツアーの思い出

いよいよ研修修了の季節…
今年度を少し振り返ってみました(^o^)/

 

O島院長の発案で数年前からお願いされていたのですがようやく実現!
メンバーは研修医など若手医師4名(なんと全員女性!)、前日参加が決まったベテラン外科医R先生、それに指導者としてお願いしたM課長

7月の強い日差しで朝から大変な暑さです。さすが女性陣は紫外線対策で完全防備!!

IMG_6198

そしていよいよ出船です。凪がよく快適な船足、慶良間海域に向かいます。40分程度でポイントに到着。アンカーを下ろして釣りを始めます。

グルクンのほか、スズメダイやベラなどいろんな魚が釣れました♪

IMG_6191

グルクンを生き餌にして泳がせておいた大物狙いの竿に強烈なアタリがあり、糸が引き出されていきます。力勝負でたぐり寄せ、網ですくって、ツムブリをゲット!

IMG_6196

釣りたての魚を刺身にして船上ランチ。ご飯が進みます(^o^)♪

IMG_6197

IMG_6199

休憩のあとは無人島の近くまで移動し、シュノーケリングを楽しみました!!船長ありがとうございました!!

IMG_6190

 

さて、陸に戻ったところで、魚を持ち込んで居酒屋で打ち上げヘ(^o^)/

IMG_6193

IMG_6194

IMG_6195

途中から院長先生も参加してくれ、宴もたけなわです。みんなの笑顔が最高でした!!
そして、サポートしてくれた院長先生に本当に感謝です。
ドーパミン補充できた休日でしたね。