表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

出身医局の同門会

先日、出身医局の同門会に参加

沖縄での10年の経験をお世話になった教授はじめ同門の先生方に

御報告させて頂く機会を頂きました。

スクリーンショット 2017-04-16 10.38.38

あっという間の10年ですが

一歩ずつ、着実に前に進んでいることと

育てていただいた医局の先生方の教えを今も守っていることなど

を報告させていただきました。

IMG_7859

今も医局で、大学で頑張っている同期や後輩の成長した姿や

現在は開業されている先生方の勤務医時代と変わらないご苦労など

たくさんの貴重なお話も聞け、いろんな感謝の想いが沸き起こりました。

IMG_7857

帰ってこいよ、と誘って頂けたのは

大変、ほんとに、ありがたいことですが

もうちょっと、ここでやらなければいけないことがあるので

僕は沖縄で頑張ろうかと思っています。

IMG_7852

同じ目的を持って医師を続けている限り

場所は離れても、学会や研究会、その他いろいろな場所で

お会いすることもたくさんあります。

そんな時、胸を張って

 

「今、こんな仕事をしているんだ」

 

と言えるようにこれからも精進していきたいと思っています。

 

これからもよろしくお願いします。