表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

秘密の場所、静かな時間

締切に追われ、重症に迫られ、救急車に呼び出される毎日・・

明後日の試験勉強もまったく手を付けてないのは困ったものですが

ぎりぎりになればなるほど現実逃避をしたくなるのは

学生時代から変わりません・・

 

でも、

IMG_2703

 

病院の駐車場は明るすぎて、

 

気分を切り替えるきれいな星空がみえません・・

 

IMG_2665

 

そこで、救急搬送が途切れ

 

ようやくちょっと静かになった深夜に

 

ぐるぐるあるきまわりようやく少し暗い場所を見つけました。

IMG_2668

 

ちょっとだけ、星がきれいに見える場所をみつけました。

 

病棟も、ICUも、重症患者さんで一杯

 

各科の先生方も、連日の呼び出しで疲労困憊

 

IMG_2697

 

この夜を、この冬を、一緒に乗り切ってくれる研修医の先生たちと

困ったときに助けてくれる、助言をくれる看護師さん

退院、転院調整を引き受けてくれるMSWや連携室、入院調整師長さんのおかげで

この地域のみなさんの救急搬送をお断りしないですんでいるのは

ほんとうにありがたいことです。

 

レセプトもサマリーも、診断書、紹介状の返書も書き終わりました。

そろそろ自分の仕事にとりかかりたいと思います。

 

がんばれ〜〜