表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

新年の準備

2017年を迎えるにあたって

 

ハートライフ病院の救急車搬入口をお色直ししてもらいました。

 

IMG_2047

 

昨日までは

天井には蜘蛛の巣がはり、壁もすすけ、窓ガラスからは中の掃除道具や

ゴミ箱が見えてしまう残念な入口・・

 

IMG_6265

 

文字も小さく見えにくいため、

救急車に乗ってこられた方だけでなく、

救急外来の入口と間違えて入ってきてしまう方もいらっしゃいました。

 

 

決め手は、沖縄県のCMに採用されたときの

 

スクリーンショット 2016-12-29 23.21.14

 

特定健診をちゃんと受けないと

このちょっと残念な感じのふる〜〜い病院に運ばれちゃうぞ

 

的なイメージで採用されてしまった当院の救急車入口のイメージを

 

IMG_2064

 

絶対助ける

 

ちゃんと助ける

 

もっと助ける(ドクターカーも使って)

 

という強い意志が伝わるような入口に、イメージチェンジをしてもらいました。

 

IMG_6441

 

これからは

「救外の・・」(救急外来)という古い言い方ではなく、

 

「ERの・・」って、言えちゃう気がします。

 

新年の準備はできた、かなぁ!