表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

体外循環シミュレーション

劇的救命を可能とすることがあり、

 

当院でも、院内で10名を越える患者さんに使用した

 

ECMO(PCPS)といわれる 体外循環のシミュレーションを

 

IMG_6364

 

年末ということもあり

 

予定の心カテが早めに終わった午後に

 

IMG_6363

 

ちょっとしたプレッシャーを掛けた状態で

 

循環器内科指導医のあたたかいサポートのもと

 

IMG_6367

 

経験豊富なMEさんたちにあたたかく見守られながら

 

IMG_6370

 

救急・循環器を研修している

 

Oた、Oやま先生にやってもらいました。

 

いつも助手に入り、介助しているものの

 

模擬血管とは言え、

 

IMG_6365

 

実際に穿刺、カニュレーションをするという経験は

 

今できること、できていること、できていないこと、できないことが

 

あきらかになるいいトレーニングです。

 

スクリーンショット 2016-12-24 15.24.11

 

来年は今以上に活躍が期待される先生たち〜

 

一緒にがんばって、

 

劇的救命、させていこうね〜〜!!