表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

シン・ゴジラ

 

呼び出しが心配で、なかなか

映画館で映画をみる機会がないのですが

いろいろな方から、見たほうがいい

特に、災害にかかわる可能性があるなら

 

IMG_5062

 

絶対に、見たほうがいい!! といわれ、見てきました。

 

いままで、ゴジラを見たことがなかったですが

深い

そして

リアリティ感、半端なかった・・

 

FullSizeRender

そして、羽田空港からちょっと遠いなと思っていた

災害医療センターが位置する立川という場所が

都庁が機能しなくなったときの代替、

広域防災基地としての機能をもっているということが

非常に理解できました。

 

IMG_5155

 

ゴジラ襲来は 災害なのか?どうなのか?

というレベルを越えて

 

深く考えさせられるとっても感慨深い映画でした。

時間があると、あの時自分だったら・・と

何度もかみしめられる、ふか〜い映画です。

 

おすすめです。