表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

Mやざき先生おつかれ様

循環器内科で初期研修をはじめ

ER研修とあわせて5ヶ月間の研修を終えたMやざき先生の

いい笑顔です。

 

IMG_4797

 

不安と緊張ではじまった初期研修でしたが、

 

ERは、病名当てクイズをしてるんじゃない

まずは目の前の患者の安定化をはかりながら、診断、根本治療へ

という救急医療の基本はなんとか伝わった 気がします。

 

IMG_4786

 

 

要領も、物覚えも早く非常にスマートに仕事をこなします。

が、まだまだ 内科の医者の奥深さ、難しさは

これから各科研修で叩きこまれていくでしょうが、

きっとMやざき先生は上手にやりすごしていく気がします。

 

2年目、戻ってきた時は 初期診断、安定化だけでなく

集中治療や後輩の指導、ERのマネージメントなどなど

たくさんやれることが増えているはずです。

 

来年、また帰ってきてくれるのを待ってるよ〜〜