表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

ドクターカー 屋根ができました。

ドクターカーが納車されたものの駐車場が確保できず、

先週まで、当院のドクターカーは

救急センター前に一時的に駐車していました。

 

IMG_3998

 

なぜ、こんな場所に

 

そうです。

要請があった場合に、ERのスタッフが同乗し現場へ向かうためです。

 

というのは建前

 

IMG_6542

 

なめちゃいけない沖縄の夏の紫外線と潮風、台風のため

以前の病院救急車の窓は、雨ざらし、野ざらしで

錆びて開かなくなってしまいガムテープで補強されていた状態になっていたからです。

 

でも大丈夫

 

IMG_4660

 

ようやく屋根がつきました。

病院の正面入口と救急センターの間に挟まれた場所に

ドクターカーの駐車場ができました。

 

これで、劣化も防げるはず!

ERからもすぐに飛び乗ることもできます。

 

大事に使っていきましょうね〜〜