表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

心臓リハビリテーション学会

東京国際フォーラムで行われた心臓リハビリテーション学会に参加

 

この心リハ学会は、たくさんのコメディカルが参加

いわゆる、機能の回復を図る 通常のリハビリのイメージとは全く異なり

一回病気になってしまった方に

二回目の発作、入院を起こさせないためには

 

IMG_3878 (1)

 

どうしたらよいのか

どう関わっていくといいのか

ということについて、様々な職種が関わる

 

「チーム医療」の重要性を再認識させられる学会でした。

 

IMG_3891

 

以前勤務した病院で、一緒に働いた同僚たちがたくさん

この学会に参加、熱い思いで 循環器疾患の患者さんに関わっていることを知り

この領域でも、がんばっていきたいと強く感じました。

 

IMG_3884

 

東京のどまんなか

都知事選の選挙期間中ということで

黄緑色のKいけゆりこさんのお姿も拝見しました。

 

みんな、がんばってますね〜