表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

ピンチをチャンスに

もってる男

研修医、Wくがわ先生

 

IMG_8677

 

「今日はいろいろあったから飲みにでも行くか〜 」

という時や

 

「楽しみしていた部署の歓送迎会」

は、なぜか毎回

 

「あ〜、今日はだめなんすよ〜、自分、当直かわったんすよ〜」

 

「あ〜、その日は・・その日は当直なんすよ〜」

 

と当直があたっていることが多い、間の悪い?タイミングが悪い?この男

 

2015123那覇空港航空機事故訓練_279

 

でも

あの時の重症患者の搬送が・・

 

「そのとき、実は自分が当直で・・・」

 

あのひと・・

「あ〜、あのとき、たまたま自分、院内にいたんすよ・・」

 

と、重症患者の診療に絶妙のタイミングで引きこまれている、この男

 

2015123那覇空港航空機事故訓練_21

 

運がいいのか、悪いのか

 

救急や重症患者の時には、なぜか

 

その場に居合わせることも多い救急(9月9日生まれ)のこの男

 

WくがわHやし 先生

 

2015123那覇空港航空機事故訓練_9991

 

 

まだまだ

「お〜い」

「こらっ」

 

とへこまされることも多いですが

 

 

すべての困難、問題、ピンチは

 

きっとのり越えるために準備されているチャンスなんだと思います。

 

 

がんばれ「わくG」先生!