表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

研修医 Iしかわ先生

県外大学出身のIしかわ先生

親戚もいない沖縄での初期研修

 

最初は非常に細く、大丈夫かね〜、

当直も救急もがんばれるかね〜と心配していましたが

 

研修医になって半年、ERにきて3ヶ月

 

「先生、手を切った患者さん来てます〜」

 

「あ、切断ですか?」

 

IMG_8193

と、だいぶたくましくなりました。

 

救急搬入のホットラインがなっても
「あ〜、・・ですかね!?」
「大丈夫です、私、みときます」

 

現場(診療所)からの救急搬送依頼があっても
「先生、診療所に(患者さん)迎えに行くけど・・」

 

IMG_8183

 

「行きます、(ついていって)いいですか」

 

 

 

「ドクヘリのお迎えに・・」

 

「行きます」

 

 

「CV刺すけど・・」

 

「(私に)させてもらっていいですか」

 

 

「この患者さん・・」

 

IMG_8191

 

 

「わたし、みせてもらっていいですか」

 

 

と、どんどんたくましくなっていきます。

 

研修医1年目も残り半年、
 

どんなふうに育っていくのか楽しみです。