表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

たすきがけ研修 Tうめ先生

琉球大学からのたすき掛け研修で

血液内科と救急部に4ヶ月間、研修に来た2年目のTうめ先生。

 

最初は、大学病院と市中病院の環境の違いに戸惑い

「ん?、んん??」

「お、ぉお?、ちょっとまてーーーぃ」と言われることも

ありましたが、

 

IMG_6756

 

 

2ヶ月のER研修で、だいぶしっかりしてきました。

 

主治医(担当医)として自覚や

2年目としての自覚など

 

IMG_6664

 

 

たくさんのことを勉強し

いい感じで、伸びてきています。

 

あと一ヶ月、もう数ヶ月一緒に働けると、

かなりの戦力になれる気もしますが

 

来月からは、もといた琉大にもどって研修が続きます。

 

 

もし、もうちょっと市中病院の現場で頑張りたい

修羅場を乗り越えて、力をつけたい!!

と思った時は

 

IMG_5927

 

ぜひ、来年

 

「断らない救急」

 

目指して頑張る 当院での後期研修に帰ってきてね〜〜