表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

JMECC講習会

 

数年前に受講したJMECC(内科救急)の講習会に

 

アシスタント・インストラクターとして参加してきました。

 

 

 

なんで今さら・・・

 

 

スクリーンショット 2015-06-30 20.36.34

 

かというと、

来年度中には自分たちの病院でこの

JMECCコースを開催できるようにならないと、

内科(認定医、専門医になるために必要な)教育病院から

・・・ぞ(かもしれないよ)、

 

というこわーい連絡が来たためです。

 

IMG_6128(ついでに話題となっている靖国神社にもはじめて参拝してきました)

 

学会というところは怖いところです。

 

 

ですが、研修医の先生たちにこの病院を選んでもらうためには

 

「資格のとれる病院」

 

であることは必須条件だと思います。

 

 

 

なので、当直の合間? 貴重な週末を使って、

内地までそのコースを開催できるようになるため、

今年は何度も出張に行かなければいけません・・

 

 

IMG_6159

 

モチベーションをあげるために何かおいしいものでも

とは思うのですが、

東京にはなんでもあるかわりに、何が名物かわからないため

 

今回は高知の名産「かつお」を・・

 

IMG_6166

 

やっぱり、東京

お値段は、ちょっとお高いですが、味はばっちりでした。

 

でも、やっぱり

地域の名産は、地域でたべたかったりもします。