表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

救急研修医 Mた先生

救急研修医のMた先生が JPTECで優秀な成績で

インストラクターポテンシャル(IP)という資格をゲットして帰ってきました。

 

事前講習会への参加を繰り返し、コース前日には

 

「たぶん、いけると思います」

 

との自信を獲得

 

その結果としてのIP

 

IMG_6097

さすがです。

 

目立つタイプではありませんが、非常にまめで

地に足をつけて、一歩ずつ、しっかり成長、

前に進んでいくタイプです。

 

IMG_5285

 

勉強してきたJPTECを研修医の先生たちに伝えるための勉強会

 

外科・麻酔科研修でちょっとお疲れ気味の傷病者役 Yまだ先生の成長や

それを見守る当直明けのカンファはだいたい寝坊する Mこと先生

も気になるところですが

 

IMG_6099

 

がんばっている研修医の先生たちが

 

ぐぐっと成長してくる時に、

 

びしっと後押しできるよう

 

指導医も頑張りたいと思います。