表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

Nま先生 循環器研修

研修最初が循環器内科

救急、急変、重症患者も多く

 

学生さんの実習でも、だいたいわからない、

好きじゃないと言われる「心電図」のある循環器

 

根間カテ8

 

重い鉛を来て、汗をいっぱいかいて

結局 何をしてるんだか・・・の「心カテ」のある循環器

 

点滴の出し方、処方の仕方、診察の仕方

蘇生のためのBLS、ACLS、ICLSなどのコース受講も重なり

結構、大変な2ヶ月だったと思います。

 

根間カテ

 

でも、医者としてのスタートが

循環器内科だったことが

いい経験になってくれていると 僕たちは嬉しいです。

 

 

2年目になって

救急に戻ってきてくれたKねく先生も来月からはまた

琉球大学に戻ります。

 

かねくせんせい

救急も、循環器も

助けたい気持ちはおんなじなので

 

おつかれ様会は、ぱーっとやろうということで

Yざ循環器内科部長

 

IMG_5844 2

 

Mかる救急部長にお願いし

合同おつかれ様会

をさせていただきました。

 

IMG_5870 2

 

Nま先生の初期研修はまだまだはじまったばかり

5月病になったのか、なってないのかもわからないくらい

 

頑張った

 

楽しんでた

 

IMG_5837 2

 

 

ように思います。

 

ふたりとも

また

 

「救急」で

「循環器内科」で

 

帰ってきてくれていいからね〜〜〜!!

 

待ってるよ〜〜!!