表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

当直明けに

たくさんの重症、救急搬送患者を引き受けた当直明けの朝

 

院長先生から

 

IMG_5804

 

ありがたいお言葉と

「夕方からの頑張りに! 一本満足」なる 差し入れが・・

 

じゃあ、もうちょっと頑張らなくては・・と

 

一晩一緒に頑張った当直明けのER看護師

循環器内科の副部長 A元先生

麻酔科で後期研修中の Kでかる先生

 

IMG_5808

 

呼吸器内科で 重要な戦力として働く Nよし先生

前回はER診療中で参加できなかった琉大からの研修中の Kねく先生

入退院のマネージメント業務を円滑に行う Aもり師長

前日も緊急カテの呼び出しに対応して頂いた Yざ先生

 

IMG_5807

も一緒に、

 

土曜日というちょっとルーチンの少ない時間を利用して

避難所運営ゲーム(HUG)を実践。

 

情報管理(Communication)、Assessment の重要性を実感して頂きました。

 

次は(実際の災害や、訓練では)

きっと、もっと上手にできるようになる(準備ができる)はず

 

これからもちょっとずつ

同じ方向を向ける仲間を増やしていければと思います。