表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

おきなわICLSコース

連休も、連休明けもいろいろ忙しかったですが

昨日は一日、おきなわICLSコースのお手伝いに参加してきました。

 

IMG_5532 (1)

 

当院ではKば副院長が

AHA-BLS,ACLSを頑張って教えていらっしゃるので

救急医学会が主体となっているICLSの受講生はいませんでしたが

 

インストラクターには

救急認定看護師 kねもとさんがきておりました。

 

受講して、気づいたこと

 

IMG_5530 (1)

 

 

ICLSコースのインストラクターは結構、コメディカルが多い!!

 

金額的にも時間的にもAHA-BLS, ACLSに

なかなか受講できない、救急、急変に興味のある?

急変時には、力になりたい! と思っているみなさんには

ぜひ、一度、受講してもらいたいコースだなぁと感じました。

 

そして、ハートライフ病院からも

インストラクターをどんどん、増やしたいなぁと思いました。

 

めざせ、院内開催!!

ですね!