表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

また一年がんばります。

「人間ドック」

と言わればわかるのですが

「予防医学センター」

といわれると伝わりにくい

 

と愚痴っても、嫌がっても、ちゃんと受けなさい、まだですか・・と急かされる

 

最近は職員の健康(職員の検診受診率)に非常にこだわる  ハートライフ病院の

 

IMG_5019

 

 

「春の職員検診」の季節になりました。

 

同じ病院の上の階でしていただけるので

便利ではあるのですが、

 

IMG_5016

 

みんな、やっぱり検診は嫌いです・・

でも、病気になるのはもっと嫌い・・

そして、二次精査 といわれると仕事を休まなければいけなくなるので

 

ひっかからないように

数日前からは

いつものお酒も、おいしい油物も

なんだか控えてしまいいます・・

 

でも

無事、検診も終わったので

 

IMG_5020

 

 

病院ななめ前の

我部祖河食堂のソーキそば(大)を食べてきました。

 

こってり、しっかり、このボリュームで

「650円」

 

やっぱ、

糖質+脂質

 

最高の組み合わせ

 

ですね・・