表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

さるも聴診器

Step Beyond Residentシリーズで有名な

福井大学の林寛之先生に特別講演にいらしていただきました。

そう、あの Doctor Gや、Professionalで有名な・・

爆笑

 

今回のテーマは「ショックに強くなる」

みなさん、とっても身近な話題ということで

なんと100人を越えるスタッフ、特にParamedicalの

皆さんの参加が非常に多く、あっという間の90分

特別講演

豊富な知識に裏打ちされた確かな内容

難しいことをわかりやすく

情熱を持って

御講演いただきました。

研修医

急変したときの

「さるも聴診器」

しっかり覚えさせていただきました。

懇親会2

また今回は、懇親会にも参加していただきました。

講演だけでは聴けない、ほんとのところ、なども教えていただき

なんだかこれからも頑張れちゃいそうな気がしました。

step beyond resident

 

当然、4月に発刊された

Step beyond resident 7 救急診療のキホン編 Part2 は

購入、読ませていただきました。

ほんとに、豊富な知識には脱帽です。

やはり林先生は格別です。