台風6号襲来

台風6号襲来

久しぶりの大型台風が沖縄を襲来

いつもなら数時間、もしくは1日程度でいなくなるのに

今回の台風は、暴風域が大きく、暴風警報が発出され、路線バスがとまったということで

外来も休診、災害対応として日直、当直による救急体制に切り替わり二日間を過ごしました。

サンエーも、カネヒデも、コンビニも閉店

なんと、沖縄県民知らないひとのいない

「24時間〜♫、今も〜♫あいてます♫♫、

 もちろん〜♫、それは〜♫、ユニオンですから〜〜♫♫」

あのユニオンですら 閉店

コンビニよりも信頼の高いあのUNIONですら休業という危機・・

という前代未聞の事態

当然、カップラーメンですら買いに行くお店がなく

院内に置かれた 台風用のラーメンで 凌ぐしかありませんでした。

病院は、通常電源が供給されていても

自宅は、完全停電・・で、太陽光ランタンが活躍!!

の予定が、油断して充電が不十分なため、すぐに真っ暗・・

熱帯夜で 湿度も高く、エアコンや電気のありがたみを実感させていただくことになりました。

現在は、沖縄電力さんのがんばりのおかげで、だいぶ復旧しましたが、

停電率 35.2%は、脅威の数字だと思っています。

 

でも、あたりまえのありがたみがわかる

とてもいい経験だったと思っています。

さあ、復旧、日常への復帰をしていかないとです。

脳神経外科医募集【専任の担当者が対応】

CTA-IMAGE 専任の担当者が、皆様からのお問い合わせに直接対応致します。また、お問い合わせの有無や頂いた情報等は、内部を含め部外者に漏洩しません。お気軽にお問合せ下さい。

指導医日記カテゴリの最新記事