We Act Against COVID-19

We Act Against COVID-19

ついに昨日、1年4ヶ月ぶりに新型コロナウイルスの新規陽性者数がゼロになりました。

それを見越して?というわけではないですが、

先週末に、第5波までの総括として院内報告会を行いました。

いつまた第6波が来るかわからないので、

資料、スライドの作成準備に与えられる時間は1週間。

なんで、こんなにすぐに、とか

なんで、金曜日に、とか たくさんご意見も頂きました。

そして、大きくやりましょうと言ったのに、横断幕が・・・で

もう一度作り直してもらったり、とたくさんの方にご迷惑をおかけしましたが

さすが、師長さん、技師長さん、主任さん、副院長先生クラスのみなさん

きちんと!?ギリギリですが、仕上げてきてくれました。

会場も距離を開けて安心して座れる座席の配置とし、サテライト会場も設置

さらにZOOMでも参加できるように事前準備をがんばりました。

各病棟のPCから、勤務しながらでも

興味がある演題に関しては聞ける、見られるように設定もしてきました。

そしてどのくらいの方が視聴できたのかはわかりませんが、

発表前半で、契約人数の100名を越えてしまったということからは

会場参加した50名に加え、病棟などで参加された方を考えると

150名以上の方が参加していただいたということになります。

そして、参加できなかった方、

ZOOMに入ることができなかったみなさんもいた、ということなので、

ZOOMで録画していたものも院内で共有できるようにしようと思います。

でも、ZOOMで参加する場合

所属と名前はいれてもらわないと、ちょっと・・・な感じがしました。

 

次からの参加のルールに追加していきたいと思います。

私たちと一緒に働きませんか?

CTA-IMAGE ハートライフ病院では共に成長できる新たな仲間を募集しています。あなたを成長させるための教育・研修体制を整え、保険適用分医療費の半額が支給される見舞金制度等の福利厚生を完備。また、プライベートを充実させる互助会活動も活発に行っています。

指導医日記カテゴリの最新記事