病院前医療体制における指導医研修

病院前医療体制における指導医研修

東京で行われた病院前医療体制における指導医等研修(上級者)を受講してきました。

全国の救急医、メディカルコントロールを担当する医師や、救命士のみなさんと3日間

ほぼ、ワークショップだらけの濃密な時間を過ごし

全国、あっちもこっちも大変なんだなぁ

二次救急医療機関と三次救急医療機関の境目がはっきりせず

たらい回しの少ない沖縄は恵まれているなぁというのを実感させていただきました。

最終日を除き、ずっと雨・・

そして、満員電車のつらさを感じるたび

沖縄で働けていることがありがたいことだなぁと思わせていただきました。

そして、最終日のみ、ちょっとだけ早く終わったので

紅葉と、東京といえばの東京タワーを近くまで見に行ってきました。

そしてせっかくの機会だったので、同じ研修を受講していた

以前から仲良くさせていただいている静岡でドクヘリに乗るSが先生と

中頭病院の病院救命士

もともと沖縄出身ですが、内地で病院救命士として頑張っている救命士さんたちと情報交換をさせていただきました。

それぞれに、大変なこともありますが、

みんな、がんばっているんだということでたくさんの刺激を受けた研修でした。

今年もあと一ヶ月、頑張っていきましょうね〜!!

脳神経外科医募集【専任の担当者が対応】

CTA-IMAGE 専任の担当者が、皆様からのお問い合わせに直接対応致します。また、お問い合わせの有無や頂いた情報等は、内部を含め部外者に漏洩しません。お気軽にお問合せ下さい。

指導医日記カテゴリの最新記事