病院前医療体制における指導医研修

病院前医療体制における指導医研修

東京で行われた病院前医療体制における指導医等研修(上級者)を受講してきました。

全国の救急医、メディカルコントロールを担当する医師や、救命士のみなさんと3日間

ほぼ、ワークショップだらけの濃密な時間を過ごし

全国、あっちもこっちも大変なんだなぁ

二次救急医療機関と三次救急医療機関の境目がはっきりせず

たらい回しの少ない沖縄は恵まれているなぁというのを実感させていただきました。

最終日を除き、ずっと雨・・

そして、満員電車のつらさを感じるたび

沖縄で働けていることがありがたいことだなぁと思わせていただきました。

そして、最終日のみ、ちょっとだけ早く終わったので

紅葉と、東京といえばの東京タワーを近くまで見に行ってきました。

そしてせっかくの機会だったので、同じ研修を受講していた

以前から仲良くさせていただいている静岡でドクヘリに乗るSが先生と

中頭病院の病院救命士

もともと沖縄出身ですが、内地で病院救命士として頑張っている救命士さんたちと情報交換をさせていただきました。

それぞれに、大変なこともありますが、

みんな、がんばっているんだということでたくさんの刺激を受けた研修でした。

今年もあと一ヶ月、頑張っていきましょうね〜!!

私たちと一緒に働きませんか?

CTA-IMAGE ハートライフ病院では共に成長できる新たな仲間を募集しています。あなたを成長させるための教育・研修体制を整え、保険適用分医療費の半額が支給される見舞金制度等の福利厚生を完備。また、プライベートを充実させる互助会活動も活発に行っています。

指導医日記カテゴリの最新記事